トップ «前の日記(2021/06/24 (木) ) 最新 次の日記(2021/06/26 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/06/25 (金) [長年日記]

刀剣聖地巡礼ガイド 東京かたな旅 を読んだ

誕生日プレゼントで頂いた刀剣ガイドの東京かたな旅を読んだ。以前に書店でパラパラと眺めて旅先の目的地にするにはよさそうな場所が並んでいる本だなと、後で読むリストに入れていたのでプレゼントとしてもらえてちょうどいい機会だった。

この特集には東京を中心に有名な刀剣を所蔵している美術館・博物館とその周辺のレストランなどを紹介、という内容で刀剣スポット自体は東博や三井記念美術館など「見た見た」というところが多かったけど、周辺のレストランのパートのところは知らんかった...という場所が多かったのが収穫だった。

この機会にシリーズを全部読んで Google Map にプロットしておこう。


刀剣聖地巡礼ガイド 東京かたな旅 (刀剣画報BOOKS)
-
ホビージャパン
¥1,540