トップ «前の日記(2021/06/25 (金) ) 最新 次の日記(2021/06/27 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/06/26 (土) [長年日記]

全裸監督シーズン2を見た

Netflix に全裸監督のシーズン2が来ていたので一気に見てしまった。

最初の数話こそバブリーだったものの、新しいことをやっていく難しさをしっかり描いていて面白かった。ヤクザが出てくるのは話の絡みとしては良かったけど「これなんで追われているんだっけ?」とかがわかりにくかった気もする。最近撮影したはずなのにちゃんと90年代っぽく表現していたのもよかったなあ。その辺の時代、自分は高専なりでこもっていただけだったので、社会がどうなっていたかというのを描写してくれるのはありがたい。

モンスターハンターストーリーズを買った

近々発売するモンスターハンターストーリーズ2の体験版が面白かったので製品版を予約したのに合わせて、前作を買った。これ、3DS で 6/30 まで 500 円セールというもので今から 3DS か...というのもあったけど、ガジェット箱に放り込んである 3DS LL を取り出して購入した。

軽く進めてみたけど、体験版よりもこっちを最初にやっておいた方がチュートリアルとしてもよさそうという感触だった。ハンターは単なるヒーラーで、お供モンスターがタンクでありアタッカーってのはちょっとおもしろい。2までにクリアするかは怪しいけどぼちぼちと進める。


モンスターハンター ストーリーズ - 3DS
-
カプコン
¥1,750

香味屋でランチ

久しぶりに近所の外食に行こうと妻を誘って入谷から三ノ輪にかけてのレストランをいくつかめぐって入れた香味屋でポークカツレツを食べた。いわゆるファストフードみたいなものではないランチは久しぶりだったので、味も含めて大満足。

香味屋ではないけど、レストランをちらほら見ると、昼のうちにアルコール飲料を飲みながらしゃべりまくりで食事って人が多くて「うーむ、なるほど」となってしまった。