トップ «前の日記(2021/06/09 (水) ) 最新 次の日記(2021/06/11 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/06/10 (木) [長年日記]

DualSense ワイヤレスコントローラー ミッドナイト ブラック を買った

PS5 でジャッジアイズをプレイしているときに付属しているコントローラがドリフト状態になって、ピッキングなどのミニゲームがまともにプレイできないということが結構な割合で発生してブチ切れたので予備のコントローラとして新色を買ってしまった。もうすぐ誕生日なので自分へのプレゼントってことで。

発注してからコントローラのファームのアップデートが来たことが原因なのかわからないけど、PS4 の龍が如くをひたすらプレイしてからジャッジアイズを起動したらドリフトしなくて「なんだこれ...」とはなったんだよなあ。厳しい。


【純正品】DualSense ワイヤレスコントローラー ミッドナイト ブラック (CFI-ZCT1J01)
-
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥7,360

FINAL FANTASY VII REMAKE PS5 バージョンを買った

朝からダウンロードできたので、この日は有休にしてだらだらとゲームしたり東京駅に買い物に行ったりしていた。

PS4 バージョンを持っている人は 100 円でアップグレードできるので、しゅっとアップグレードバージョンを購入してダウンロードを待ってるうちに DLC やらなにやらの PS5 のみ提供されているコンテンツをあれこれ買っていた。ミニアルバムとかはまあいいかなと思ったけど、続編をしっかり作ってほしいのでお布施の気持ちで買った。

DLC は最初の方だけ少しやったというくらいで、メインの方の操作感を思い出しているうちに夕方になってしまった。この辺のアクションゲームで微妙に操作感が異なるのしんどい...。


ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード -PS5
-
スクウェア・エニックス
¥8,495