トップ «前の日記(2021/05/20 (木) ) 最新 次の日記(2021/05/22 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/05/21 (金) [長年日記]

ブルーピリオド(10) を読んだ

コミックDAYS で毎週読んでいるけど、前後の話をコミックで改めてまとめて読むと良さが際立つ...。絵を描いててよかったけど、絵を描くのは好きとは言ってないというのが示唆的で良い。

今号の扉絵のモチーフ、鳥獣戯画くらいしかわからなかったので、他の絵についても誰か解説をお願いします...


ブルーピリオド(10) (アフタヌーンコミックス)
山口つばさ
講談社
¥660

浴室乾燥機が故障から復旧した

2021-04-29 に壊れた浴室乾燥機がやっと直った。原因が特定されるまでに実に3回の訪問があって、少しずつ分解するたびに「実は根本原因はこっちです」というのを繰り返していたのでだいぶ疲れてしまった。

結局、浴室の天井裏についてる機器から全てを取り出して交換するという作業が必要で、担当の人が二人きて半日がかりの作業だった。お疲れ様でした。これ、ガス関連の補償のちょっといいやつにしていたので、出費がなくて済んだけど有償だったとするとだいぶ厳しかったなあ。

改めて、家周りの補償とか保険については見直すことにした。