トップ «前の日記(2021/05/19 (水) ) 最新 次の日記(2021/05/21 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/05/20 (木) [長年日記]

10代から知っておきたい あなたを閉じ込める「ずるい言葉」を読んだ

前に確か鳥井さんが Twitter で触れていてちょっと気になる、というレベルで本屋で眺めたらだいぶ気になるとなったので Kindle で買って読んだ。

中をちゃんと読むと「これ、アドラー心理学だね」とか前提となる考え方についての参照が弱いのと、例となるような小話と主張したい inclusive, diversity についての話が強引すぎる点でちょっと読みにくさはあったかな。10代からというより、全世代で読んでおいた方がいい本とは思うのでもうちょい洗練されると良さそう。


10代から知っておきたい あなたを閉じ込める「ずるい言葉」
森山 至貴
WAVE出版
¥1,232