トップ «前の日記(2021/04/28 (水) ) 最新 次の日記(2021/04/30 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/04/29 (木) 昭和の日 [長年日記]

モンスターハンターライズの Ver 2.0 アップデートが来た

4/28 に配信されたモンスターハンターライズのアップデートをして新規モンスターを一通り狩り終えた。今回のアップデートで弱点特効と超会心も装飾で補正できるようになったので、また装備を作り直している。あと、百竜スキル、弱い武器から引き継ぎができるっぽく、攻撃・会心だけに限らず継続すると装備の幅が広まって奥が深いってのも初めて知った。

すでに情報は出回っているけど今の装備はこんな感じ。

  • カイザークラウン
  • ヴァイクS
  • レウスS
  • ジャナフS
  • インゴットS

後はお守りと合わせて適当に攻撃、弱点特効、超会心の装飾を埋めると攻撃7、見切り5、弱点特効3、超会心3にはなるって状態。お守りで狙っている4つのスキル(スロ2相当)が4枠分のが出れば見切りも7にできるんだけど、こればかりはガチャ任せなので適当に狙いながら狩りをして次のアップデート待ち。

浴室乾燥機が壊れた

洗濯したものを干すために浴室乾燥機をつけたら隣近所に響くような異音がなり始めたので、ガス会社に点検をしてもらったら二つあるファンのうち天井の奥にある方のファンが壊れてしまったっぽい。その場で部品交換をして修理ができるかを聞いてみたら、部品の在庫もなく工事ができるのはGW明けになるようでがっくり。

これ工事費用も含めたらなかなか大変な額になるだろうからメンテ付きの保証に入っててよかった。