トップ «前の日記(2021/04/27 (火) ) 最新 次の日記(2021/04/29 (木) 昭和の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/04/28 (水) [長年日記]

龍が如くシリーズがセールだったので全部買った

ジャッジアイズをプレイしていて7以外の龍が如くシリーズもやっておこうと思ったらちょうど GW セールが始まってほぼ半額という状態だったので PS4 のリマスター含めた過去6作を全部買った。

プレイ時間はあんま取れないのと、個人的に格闘アクションがとにかく面白くないので最後までやるかはわからない...。7でRPG形式にしたのは本当に英断だと思う。


龍が如く 極 新価格版 - PS4
-
セガゲームス
¥1,917

龍が如く0 誓いの場所 - PS4
-
セガゲームス
¥4,606

Twitter Space を使ってみた

火曜の Asakusa.rb の時間に Twitter Space がロールアウトしているのに気が付いたので @kentaro とユニコーン企業のひみつの感想戦を軽くおしゃべりしてみた。30人弱くらい来てくれたようでとりあえず試したという感じだとこんなものかな。これ、聞いてる人の反応が全く分からないのがむずい。

Twitter Space、まだ beta レベルっぽくて、ホストのはずの自分が落ちても続いていて、再度自分がホストの Space に入るとホストと表示されるのにゲスト扱いで何もできなかった。この辺こなれてくれば面白いツールにはなるかなあ。何か参加した人に順次ロールアウトという説があるので、誰かがやってるのを見かけたら入ってみるとよさそう。