トップ «前の日記(2021/03/01 (月) ) 最新 次の日記(2021/03/03 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/03/02 (火) [長年日記]

東京駅周辺を散歩

午前中に珍しく何も予定が入ってなかったのでシュッと休暇を取って、東京駅周辺の美術館を散策してきた。まずは三菱一号美術館で開催中のコンスタブル展へ。だいぶ好きなターナーの作品も展示されていてだいぶお得だった。コンスタブルの絵も好みだったなあ。

この後は一旦日本橋の方に移動して高島屋で妻のお使いをこなしてから、再び東京駅に戻ってステーションギャラリーで南薫造の特別展へ。ステーションギャラリー、初めていったけど建物自体がだいぶいい感じだったのでもっと定期的にくるようにしよう。

家に戻る前にグランスタで適当に焼き鳥重の店に入って昼ごはん。こんな感じで適当に散策するのは良さそうだなあ。

Asakusa.rb 第 600 回

今週は600回記念だけどいつも通り discord で開催。

https://asakusarb.esa.io/posts/1027

最近の細々ワークとなっている Ruby のテストライブラリを test-unit にする業をやりながら、Mule ってのはですねって話をしたり、 vscode の issue が 4500 とかあってめちゃくちゃだな。とかそういう話をしていた。