トップ «前の日記(2021/02/16 (火) ) 最新 次の日記(2021/02/18 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/02/17 (水) [長年日記]

その後の Chromebook の話

昨年の夏に買った Chromebookだけど、linux で遊ぼうにもちょっと遅すぎ...というのと、じゃあ Android アプリも入れつつタブレットとして...としても遅すぎて iPad でいいや...となるのでどうにも使い道が見つからなかった。

なんとか使い道はないかなあと、初期状態までアプリを全部消してから Chrome OS beta にするとだいぶ軽くなったので、Chrome のみを使って何かを探します、読みますという使い方だと余計なものがなく、読書における Kindle っぽくなって良かった。

iPad や iPhone などもだけど、特に SNS アプリのように通知をしてきたり、関心の対象を散らすようなものはデバイスごとに積極的に消して、これはAの用途、これはBの用途というように住み分けをはっきりさせていくのがいい気がしてきた。