トップ «前の日記(2021/02/15 (月) ) 最新 次の日記(2021/02/17 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/02/16 (火) [長年日記]

Asakusa.rb 599 回

今週も discord にゆらっと集まって喋りながらコードを書いていた。

https://asakusarb.esa.io/posts/1026

自分は default gems のテストを test-unit でも動くようにするというのをちまちま進めながら、メルカリで出品するときのポイントを聞いたり、RailsConf の話などをしていた。本当に雑談、って感じの集まりの時間なのでなかなか良い。

薬を補充

まだまだフェブリクとシダキュアの服用は続けているので、かかりつけの内科を行脚して二つの薬をゲットしてきた。どちらも問診で答えるだけで処方箋が出てくるというモノなんだけど、この辺はもうちょい楽になればいいのになあ。

かかりつけの医者が複数あると、体調がすぐれないなあという時に相談して薬局では手に入らない薬がシュッと出てくるのはいいけど、このご時世に明らかに具合悪そうな人がたくさんいる待合室にいくのがだいぶ不安である。