トップ «前の日記(2020/12/29 (火) ) 最新 次の日記(2020/12/31 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/12/30 (水) [長年日記]

芸術新潮 2021年1月号 を読んだ

聖書特集ということで絵画をお題にキリスト教について解説をするという特集だった。解説のノリがいまいちで、もう少しまともな学者などに頼めばいいのに...ってなった。一方で磔の実際についての解説はよかったかなあ。


芸術新潮 2021年1月号
-
新潮社
¥1,500

nanoblock ノートルダム大聖堂 を作った

一か月くらい前に買ったもののずっとゲームに熱中していて積み置き状態だったのを組み立てた。ノートルダム大聖堂は正面からみたモデルは前からあったんだけど、全景含めたバージョンだったのでなかなか作りごたえがあった。特に正面以外の部分の造形はよくできてたなあ。

そろそろ nanoblock を飾るスペースもなくなってきたので何かを考えなくては...


カワダ ナノブロック ノートルダム大聖堂 NBH_205
-
カワダ(Kawada)
¥1,991