トップ «前の日記(2020/11/15 (日) ) 最新 次の日記(2020/11/17 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/11/16 (月) [長年日記]

地球の歩き方 東京 2021-2022 を読んだ

海外に旅行に行くときに必ずといって買って事前に読んでいる地球の歩き方が学研へ事業譲渡というニュースを見かけて、事業の応援になれば、と気になっていた地球の歩き方 東京 を応援の意味で買った。さすがに分厚いので kindle で。

自分は東京が好きで、隣の駅に行くと違う文化が広がっている、というのは日本の中にもなかなかない面白さだと思う。地球の歩き方も地域ごとに読んでいくと知ってる知ってる、というものから知らんかった...というものなどがたくさんあってだいぶ読みごたえがあった。

今今だとこの本を読んでどこかへ、というのはなかなか難しいけど行った気になるレベルでもだいぶ楽しいので東京が好きな人は買っておくとよさそう。


地球の歩き方 J01 東京 2021~2022 地球の歩き方BOOKS
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社
¥1,818