トップ «前の日記(2020/11/14 (土) ) 最新 次の日記(2020/11/16 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/11/15 (日) [長年日記]

金沢旅行2日目

一日目にほとんどいく予定だった美術館は制覇してしまったので、この日は 21世紀美術館で開催している桶屋コレクションの展示スペースへ。前日に行くつもりだったけど、終了時間を勘違いしていて見れなかったのでこの日に改めて、って感じだった。

名和晃平から、草間弥生など現代アートといえば見かけるという作品がほぼほぼ揃っていて、さらに撮影も可能というスペースでめちゃくちゃ良かった。セクシーロボットシリーズも今回初めて知ったけど、セクシーというより、かっこいい、という感じだったなあ。

だいぶいい時間だったので、森八のメインショップへ行ってカフェで和菓子を食べてから木型美術館へ。ここもそれほど抑えてはいなかったのだけど、雰囲気も展示物も良かった。お土産に和菓子をあれこれたくさん買ってから帰路へ。

ここまで歩き回った時点で、ちょうど新幹線の時間になったのでホテルに預けている荷物を回収してから上野へ。お疲れ様でした。

B'z SHOWCASE Day 3 を見た

これまでは土曜夜に見ていたけどホテルの回線だと満足に見るという感じでもないので、日曜に見逃し配信で見た。こっちだと一時停止ができるので便利っぽい。

第三回は楽屋裏を紹介というのが小ネタに入っていたのでクスっとなったのが良かった。Day 3 で ultra soul なんだなあというのを感じつつ、残り二回を見ていく。そろそろ曲もわからん、ってなってきそう。