トップ «前の日記(2020/09/18 (金) ) 最新 次の日記(2020/09/20 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/09/19 (土) [長年日記]

HARIO コーヒーサーバー を買った

これまでコーヒーを入れるときは深沢直人の TG ブランドのコーヒーサーバーを使っていたのだけど、朝にぼーっとしていたのかケトルにぶつけて割ってしまったので、Amazon で手ごろな HRIO のサイズのものに買い替えた。

前に使っていたのは気に入っていたのだけど、その辺でひょいっと帰るものではないのでしょうがないかなあ。とほほ。


HARIO (ハリオ) V60 コーヒーサーバー 700ml VCS-02B
-
HARIO(ハリオ)
¥722

モネとマティス もうひとつの楽園 を読んだ

オンラインで買える図録があったら買ってしまおうってことで、ポーラ美術館で開催中のモネとマティスの特別展の図録を買って読んだ。

思っていた以上にモネとマティスの作品しか展示されなくて、日本国内にある作品を全部かき集めたのでは?という内容で、だいぶ行きたくなってきた。11月初旬まで開催みたいなので、10月に箱根にちょっと一休みという感じで行けるかなあ。


モネとマティス もうひとつの楽園
企画/ポーラ美術館
求龍堂
¥2,500