トップ «前の日記(2020/09/16 (水) ) 最新 次の日記(2020/09/18 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/09/17 (木) [長年日記]

iOS 14, iPadOS 14, WatchOS 7 にアップグレードした

朝起きたら予告通りリリースされていたので、手元にあるデバイスあれこれ全てを最新版にアップグレードした。

Apple Watch Series 6 の発売日はずらせなくて、WatchOS 7 はその日までにリリースしないとダメで、そのためには iOS 14 も前倒しせざるを得ない、とかそういう感じなんだろうなあ。支配的なプラットフォームを使うということはそういうことなので頑張りましょう。

  • iOS 14: 前倒しリリースで不具合多そうだなあと思ったけど、インストールしてみたら思っていた以上に安定かつ早く動いて好感触だった。App Library はやっと Android のレベルになったというものだけど、大変良い。ホームスクリーンからアプリアイコンを全部消した。
  • iPadOS 14: Scribble はすごい。日本語使えないけど。あと、App Library 欲しい...
  • WatchOS 7: 何が変わったのかよくわからない。睡眠くらい?

iOS 14 の出来は想像以上で、家では Android を持ち歩いていたのを変えようかなというくらいの内容だった。この調子で頑張って欲しい。