トップ «前の日記(2020/09/04 (金) ) 最新 次の日記(2020/09/06 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/09/05 (土) [長年日記]

RubyKaigi takeout 2020 Day 2

二日目の始まり。初日はオフィスも開いてて受付などが動いていたけど、この日は休日ということもあって自分が行かないと配信基地に入れないということもあって 8:30 くらいには渋谷に移動していた。しばらくオフィスに行ってない状態で三日連続、土曜も続けて稼働するの限界感ある。

この日は、初日よりも少人数で配信担当3人と雑用の自分ひとりという感じで待機しつつ、ライブ配信に参加したり自分の発表を見たりしながら、金曜までに終わらなかった仕事を延長でちょっとやる、みたいな感じで過ごしていた。

発表自体はいつも通りの RubyGems アップデート情報と今後の予定という内容で、「おお」という目新しいものはあまりない内容になってます。もうちょいやっていきたいんですが、どうしてもその準備みたいのをやってるうちにどんどん時間が無くなってしまう...。

最後のクロージングで来年の 2021 は三重でという予定が発表されたけど、どうなるかはまったくわからないのでのんびりコード書きながら待ちましょう。とりあえず default gems 業と RubyGems と Bundler のコマンド体系の整頓くらいはやらねば。頑張ろう。

takeout の配信周りの何かは別のエントリで。

1日外出録ハンチョウ(9) を読んだ

まだコミック DAYS で購読しているところまで追いついてないようなので、コミックを買って読んだ。利根川の方と違って自由度が高くてネタの方向性が潤沢だからか、相変わらず面白くてよかった。こういうぶらぶらしながら一日を過ごす、みたいなやつなかなかできないんだよなあ。


1日外出録ハンチョウ(9) (ヤングマガジンコミックス)
上原求
講談社
¥660