トップ «前の日記(2020/09/05 (土) ) 最新 次の日記(2020/09/07 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/09/06 (日) [長年日記]

いま知りたい、私たちの「現代アート」 高松市美術館コレクション選集 を読んだ

この前藝大に行ったときにミュージアムショップに並んでいて、パラパラ眺めたらよさそうだったので買っておいたのを読んだ。

高松市美術館には行ったことがないんだけど、この本は 1900 年代から 2000 年までの作品を中心に 10-20 年単位で区切って現代アートのカテゴリや潮流などの解説を交えつつ紹介していて、だいぶわかりやすかった。最近よく見かけるようになった名和晃平の初期作などもあるんだなあ。

高松はさらっと通り過ぎたくらいしか記憶がないので、改めて行ったときに寄ることにしよう。


いま知りたい、私たちの「現代アート」 高松市美術館コレクション選集
高松市美術館
青幻舎
¥2,640

アサシンクリード・オデッセイのトロフィーをすべて取った

ストーリークリア、プラチナ、DLC クリアまでやったので、じゃあ残りはということで DLC で追加されたトロフィーをすべて取得してタイトルのシリーズすべてのトロフィーを取った。さすがにぼちぼち飽きてきた...という感じではあるけど、これでも砦などのエリアはまだ残っているのが結構あるし、謎解き探索系のアイテムもまだまだという感じで無限にできてしまう...。

とりあえず、ちょうどいいタイミングなのでいったんお休みにして、アサシンクリード・オリジンズを始めるか、アイスボーンのアップデートまではちょい読書タイムにするかなーってところ。