トップ «前の日記(2020/06/21 (日) ) 最新 次の日記(2020/06/23 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/06/22 (月) [長年日記]

古典×現代2020 の図録を読んだ

美術手帖の OIL で買った図録の 古典×現代2020 を読んだ。これで閉館中に行けなかった展覧会の図録はひと段落。

https://oil.bijutsutecho.com/goods/733/1100002731

古典と行っても主に中世くらいの時代の芸術品に現代のアーティストが作品を並列するという展覧会でだいぶ読みごたえがあった。この展覧会は中止ではなく期間変更で再開予定なので行く機会はあるかなあ。

Transcend USB3.1 M.2 SSD 外付けケース を買ったが動かなかった

タイトルで出オチ、という感じなのだが、Dell のデスクトップを買ったときに換装した M.2 の NVMe の 512GB のディスクが余っているので、外付けにして使おうとキットを買ったのだけど、接続してみたら Win10 から「メディアなし」と認識されなかった。

いじってる最中で壊れたか、そもそも規格が異なるのか、外付けキットがしょぼいのかなど、問題の切り分けまでは到達せずに残念な感じになってしまった。これどうするかなあ。


Transcend USB3.1 M.2 SSD 外付けケース TS-CM80S
-
トランセンドジャパン
¥2,800