トップ «前の日記(2020/06/17 (水) ) 最新 次の日記(2020/06/19 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/06/18 (木) [長年日記]

薬を補充

COVID-19 の感染者数が増え続けている時期に通院と薬をもらいに行く時期が重なっていたので延期していたけど、いい加減いかないとな、という状況になったので自転車でシュッと痛風のフェブリクと花粉症のシダキュアをもらうために病院をはしごしてきた。

久しぶりに外にでてちょっと遠くに行ってみたけど、意外と人々が歩き回っていたので新鮮な感じがあった。せっかくなので帰りにちょっとお菓子を買ってから帰宅。

Ruby 開発者会議 6 月

今月もオンラインで開催されたので昼に数時間参加した。mame さんがめちゃくちゃ準備してくれることもあって、開催は慣れてきたのでずっとこういう感じのでいいのかもしれない。

今日は自分は以下の二つを持ち込んだ。

一個目は sdbm はもうメンテされてないし、不具合報告があってもわからんので ruby/ruby からは消そうよというやつで「そうだね」ってなったので消すことにした。二つ目は English.rb というグローバル変数をいくつか生やすというむにゃむにゃしたライブラリを Ruby 3.0 のタイミングで消しましょうという提案だったんだけど、みんな大好き capybara が使ってるぽく一回保留に。

組み込みにするといっても、グローバル変数をむにゃむにゃたくさん生やすのはどうなんだ、というのはあるので、実際のライブラリでのユースケースをもうちょいサーベイしてきます。