トップ «前の日記(2020/05/12 (火) ) 最新 次の日記(2020/05/14 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/05/13 (水) [長年日記]

starship を使うのをやめた

シェルのプロンプトをいい感じにする starship をしばらく使っていたけど、プロンプト表示の時のワンテンポ遅い感じが耐え切れなくなったのでやめた。

https://github.com/hsbt/toolbox/blob/master/xdg/config/fish/config.fish#L18

最終的には fish で実現できる上記のようなシンプルな感じにした。ついでに tmux の status バーに時間とか表示されるのが邪魔なのでこれも

set-option -g status-right ""

ってのを .tmux.conf に追加して削除。家で仕事していると、デスクに時計置けばいいじゃん、って感じで時間を表示する必要もないんだよなあ。集中するときに時間が気になるときは時計を裏返せばよい。