トップ «前の日記(2020/05/11 (月) ) 最新 次の日記(2020/05/13 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/05/12 (火) [長年日記]

ヨガマットを買った

リングフィットアドベンチャーを買って、少なからず足を上げては下す、という動きをするようになって階下の住人の方へ迷惑がかかるとよくない、ってことでヨガマットを買ってみた。

ヨガマット、社会的に在宅が続いていて運動が流行っているのか、わりかし売り切れに近い状況だったけど比較的すぐ配送されるやつを適当に選んだ。まずまずのフィット感でいい感じ。


Gruper ヨガマット 185*80mm 幅広 多機能高級運動 トレーニングマット エクササイズマット ヨガ ピラティス マット 厚さ 10mm/15mm 高密度 ニトリルゴム 滑り止め マットバッグ ストラップ 収納ケース付 (緑+収納袋, 15mm)
-
Gruper
¥4,399

Asakusa.rb 第 561 回

今回は zoom.us を使ってのオンライン開催でした。

https://asakusarb.esa.io/posts/988

自分は bundler の master を ruby/ruby にマージする作業を進めていて、rubygems/rubygems では動くのに ruby/ruby だと動かないのはなんでや〜...ってのを調べていて、問題はわかったものの解決方法はわからん、ということでギブアップするなどしていた。

https://github.com/ruby/ruby/pull/3086

とりあえずほとんどのテストは動いているので、これでいいやって感じで。もう少しこまめにマージしていかないと、bisect もなにもあったものではないとなるので習慣化しないとなあ。やることありすぎてちゃんと優先順位つけるとか、習慣化する、などしないとダメなのだろう。

これで、rubygems/bundler については master を ruby/ruby に突っ込むことはできたのでひと段落。あとは Ruby 3 に向けては何をやるんだったかな...