トップ «前の日記(2020/05/10 (日) ) 最新 次の日記(2020/05/12 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/05/11 (月) [長年日記]

Belkin USB-C to Gigabit Ethernet Adapter を買った

macOS を有線 LAN に接続するのに数年前に買った Anker の LAN ポート付きの Type-C ハブを使っていたのだけど、Meet や zoom を使ってオンラインミーティングをしていると一日に一回はネットワークアダプタがダウンして切れてしまう、という症状が起きるようになったので、Apple Store で販売している Belkin の有線 LAN アダプタを買って取り換えてみた。

https://www.apple.com/jp/shop/product/HJKF2ZM/A/belkin-usb-c-to-gigabit-ethernet-adapter

Apple が純正品を出してないというのがちょっとした驚きだったんだけど、Belkin は半純正って感じなのでこれで落ちる現象が解消するといいなあ。