トップ «前の日記(2020/04/27 (月) ) 最新 次の日記(2020/04/29 (水) 昭和の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/04/28 (火) [長年日記]

Feedly Pro+ を使い始めた

@tokuhirom さんが Feedly の Leo がよい、と話していたので Grammarly を解約したこともあってその分を割り当てれば実質変わらない!という謎理論で Feedly Pro+ を使い始めてみた。

最初は Leo の設定もよくわからん、て感じだったけど、例えば Amazon というラベルに対して、Amazon, AWS などの項目を入れると RSS feed の内容でそれらについて触れている記事を Amazon に分類して表示できるようになる、ってところまではぼちぼちと設定をした。

最初は少し学習をさせないと、単なるアフィリエイトサイトが Amazon, Amazon 言ってるのを提案してきたりするんだけど、一週間くらいポチポチ教育していたら、だいぶいい感じになってきた。これで HackerNews なども全部突っ込んでも興味ある項目だけ読めるようになったかなあ。

せっかくなので、RSS をもっとどかどか入れる、というのと RSS 以外のソースも入れるなどして、インプットをもっといい感じにしていきたい。