トップ «前の日記(2020/04/26 (日) ) 最新 次の日記(2020/04/28 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/04/27 (月) [長年日記]

Logicool 4K Pro Magnetic Webcam を買った

1月末から WFH が始まってからというもの、家にあるまともな Webcam は iPad か iPhone XS Max を使うという手段をずっと続けてきたのだけど、コラボレーションワークが多くなってきたり、zoom などで Webinar オペレーションをやろうとすると、タブレットなどはやはり反応速度が遅く、ほかの参加者が見ている UI が異なってコミュニケーションで「あれ」「あれ?」ということが起きてきたので Webcam を改めて買ってしまった。

最初は logicool の新しく発売する StreamCam を買うつもりだったんだけど、Amazon で 4/10 頃に決済が完了して 4/23 に到着という状況だったのに 26 になって配達日未定になって、久しぶりに Amazon やっちまったな、という状況になってしまった。

ぐったりしているところに、雑に Google で探したら Apple Store で Logicool 4K Pro Magnetic Webcam for Pro Display XDRという製品が販売中というのを見かけたので買ってしまった。Pro Display XDR 用と書いてはあるけど、対応している macOS なら問題なく動くので安心した。マグネットの部分は、家にあったキッチン用の粘着シール付きのメタルプレートをディスプレイに張り付ければばっちり固定できた。

やや高かったけど、到着して使ってみればズーム5段階、FullHD、60fps、視野角三段階で調整可能、HDR など、だいぶ満足するスペックでよかった。これと BOSE の NC700 で当面はオンラインで戦えそう。