トップ «前の日記(2020/03/28 (土) ) 最新 次の日記(2020/03/30 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/03/29 (日) [長年日記]

芸術新潮 2020年 04月号を読んだ

COVID-19 の影響でいつから始まるか全く見通しが立っていない国立西洋美術館のナショナルギャラリー展特集で、日本で展示される作品の開設から、ロンドンのナショナルギャラリーの生い立ちや見どころなどを幅広く解説した良い特集だった。

このままいくと、5月に何とか開催できて、一か月だけ見ることができます、とかそんな感じかなあ...。それだけ短い期間だと逆に混んでしまうから、また閉館するとかありそうで、もうどうしようもない感じがある。


芸術新潮 2020年 04月号
-
新潮社
¥1,500

ベランダの植物の手入れ

今日は雪が降ってしまったのだけど、春なので先週からぼちぼちとベランダの鉢植えを整備していた。

まずは放置していた朝顔の残骸などをすべて処分してから、新たにいくつか買った花を並べつつ、観葉植物のうち鉢が小さくなったものを入れ替えなどした。朝顔、今年は鉢から種をまいて育ててもいいかなあ。いつくらいから植えると朝顔祭りくらいのシーズンに合わせることができるかな。