トップ «前の日記(2020/03/29 (日) ) 最新 次の日記(2020/03/31 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/03/30 (月) [長年日記]

株主総会が開催された & 執行役員 VPoE に任命された

新型コロナウィルスの影響による在宅勤務体制が継続されるなかで株主総会も法的に限界まで踏み込んでリモートでの開催だった。といっても自分自身は事務局のうちマシンや配信機器などをやってるメンバーを応援するだけだけど...

風景は CEO の tweet の写真をご覧ください。

https://twitter.com/kentarow/status/1244521794247127040

株主総会、僕の理解だと以下の二つが最低要件らしい。

  • 株主総会という物理的な場は用意しなくてはいけない
  • 参加を求めた株主はその場に通さなくてはいけない

なので、役員などはリモートで参加していいというなんか面白い感じだった。上の二つもちゃんと法改正によって完全リモートとか、バーチャルに開催できるようになるといいねえ。

株主総会にて、指名された取締役による臨時取締役が直後に開催されて、自分も昨年に引き続き執行役員 VPoE かつ技術部長として任命された。昨年は昨年でいろいろやっててそれなりに成果は出せたのだけど、今年はもうちょっとやることに方向性を出しつつ推進していかねばなあ。