トップ «前の日記(2020/02/22 (土) ) 最新 次の日記(2020/02/24 (月) 振替休日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/02/23 (日) 天皇誕生日 [長年日記]

美術の物語を読んだ

美術の図鑑っぽい本第二段ということで、似たような棚に並んでいる本のうちよさそうだった美術の物語を読んだ。

前回読んだ 世界の美術 に比べると、その時代時代の社会背景や流行、考え方などについて深堀した内容になっていて読みやすくて理解もしやすかった。

相変わらず 19 世紀以降は全体の量に比べるとごくわずかという量なので次は ART SINCE 1900 で。


美術の物語
エルンスト・H・ゴンブリッチ
河出書房新社
¥13,800

Creative Pebble V2 を買った

Windows と Switch に接続しているスピーカー、ロジクールの 2000 円くらいのやつを使っていたのだけど、さすがに音がしょぼくて P5S などのプレイがもったいない...となってきたので、卓上スピーカーで USB 給電ができるもので評判が良かった Pebble V2 を買った。

このスピーカー、家電批評で一押しになってるだけあって、値段の割には重低音が効いてて満足。


Creative Pebble V2 USB Type-C給電採用アクティブ スピーカー 8W RMS ピーク出力16W パワフル出力 45°上向きドライバー 重低音 パッシブ ドライバー SP-PBLV2-BK
-
クリエイティブ・メディア
¥2,533