トップ «前の日記(2020/01/27 (月) ) 最新 次の日記(2020/01/29 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/01/28 (火) [長年日記]

サンクト・ペテルブルクの異邦人 を読んだ

昨年、サンクトペテルブルクに行く前に予備知識として買いまくった本のうちの積読を消化した。

前作に続いて現地に長期赴任した方の随筆という内容だけど、この巻には美術と舞台芸術の二つについてだいぶページを割いて紹介がなされていて、せっかくロシアに行ったのにマリインスキー劇場に行かなかったのはなぜなのだ...と悔やむ内容だった。ウラジオストクに支部があるのでそこでリベンジしたい。


サンクト・ペテルブルクの異邦人―芸術と文化、歌と生活
実, 山田
未知谷
¥2,420

壊れた TOSHIBATA の HDD を交換した

2019-01-19 に壊れた TOSHIBA 製の HDD を購入元に「1年経ってないのに壊れたので交換をお願いしたい」と送付したらシュッと同じ型番の製品が返送された。スムーズな対応で個人的には大満足。


東芝 TOSHIBA 3.5インチ 内蔵 HDD 8TB 128MB SATA 6Gbit/s 7200rpm ハードディスク MD05ACA800
-
東芝(TOSHIBA)
¥20,500