トップ «前の日記(2020/01/19 (日) ) 最新 次の日記(2020/01/21 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/01/20 (月) [長年日記]

POWERGIANT のワイヤレス充電器 3 in 1 を買った

AirPods Pro を買って、このためだけに Lightning のケーブルをはやすのもなんだなあと思い、Apple 製品三つをまとめて充電できる謎ガジェットを買ってみた。結論としてはハズレで、Apple Watch 5 が未対応なのか、充電を開始したら 10 分くらいで充電が止まってしまうという代物だった。とほほ。

また別の謎ガジェットを買うのもなあという状態なので、今まで使っていた純正の Apple Watch 充電ケーブルをマスキングテープで固定するなどして疑似的に 3 in 1 で充電できるようにした。三つちゃんと充電できるよ、という謎ガジェットを知ってる人は教えてください...


【POWERGIANT】ワイヤレス充電器 3 in 1 15W 充電スタンド Qi 急速 Airpods/Apple Watch,iPhone X/XS/XR/XS Max/ 8/8 Plus, Galaxy S9/S9 Plus/Note8/S8/S8 Plus/S7/S7 Edge/S6 Edge Plus用充電器 その他Qi対応機種も適用 LEDライト付き タッチボタン ホワイト
-
POWERGIANT
¥3,599

江戸・幕末・維新志士ゆかりの地でいただく御朱印ハンドブックを読んだ

以前に戦国武将ゆかりの御朱印ハンドブックを読んだのだけど、そのシリーズの維新の志士バージョンを読んだ。

この辺の時代まで来ると、だいぶ明治の政策というか近代の人物の神格化が入ってきていて、寺社に抱いているような歴史というか伝統みたいのが薄れてきている印象はあったかなあ。戦国武将のそれに比べるととりあえず、というレベルのチョイスでした。


江戸・幕末・維新志士ゆかりの地でいただく御朱印ハンドブック (タツミムック)
八木 透
辰巳出版
¥1,430