トップ «前の日記(2019/12/29 (日) ) 最新 次の日記(2019/12/31 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/12/30 (月) [長年日記]

2019 年に買ってよかった物

買ってよかった物シリーズです。消費のスタイルがだいぶ偏ってるのと、自分の価値観を上書きするような体験に対する物にコストを払うということが好きなので万人向けではないかも。

買ってよかったものの一番はテレビ。テレビかよ、という感じではあるけど今までのテレビに対する認知が上書きされたというのが買ってよかったと思う一番のポイント。

いや、恥ずかしながらこれまでテレビというのは地上波の娯楽番組を掛け流しにするという認知で、我が家ではそこに加えて torne の複数台活用によるみたい番組、特にドキュメンタリーとアニメを全録して週末に消化する、というライフスタイルだったんだけど、このテレビを買ってから Netflix や Amazon Prime が主で地上波は従という感じに入れ替わってしまった。

さらにサウンドが想像以上に良くて、このテレビでゲームをプレイすると本当に楽しくて、今までのスピーカーでプレイしていたのがもったいなく感じてしまうくらい満足している。

ゲームでは DEATH STRANDING が最高に面白かった。

BotW のように DLC で続きが、というわけではないので、一度クリアしてしまってから、またやり続けるという感じではないんだけど、P5R やアイスボーン などは面白いけど結局は DLC というレベルなので、2019 年のゲームということならデスストということでとにかくよかった。

三つ挙げて、と言われたときの最後の一つは TUMI のリュック。最近買ったものだけど、機能性とデザインが特に良いというのと、毎日使うものなので愛着があるというあたりで満足度が高い。結婚して来年で 10 年なんだけど、妻と一緒に暮らし始めてから今でも使っている、残っているものが結構あるので、この辺は来年入れ替えるなり処分をして生活を変えていかないとなあ。

マレーシア旅行 3 日目

三日目、と言ってもこの日はチェックアウトして帰国する日なので、朝食を食べてからホテルでゴロゴロしつつ、チェックアウトしてから午後はマッサージをしてもらって過ごしていた。深夜発、早朝到着の便で帰ります。連休後半は部屋の掃除だなあ。来年はものをバンバン減らしていく。