トップ «前の日記(2019/12/28 (土) ) 最新 次の日記(2019/12/30 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/12/29 (日) [長年日記]

マレーシア旅行 2 日目

この日は隣にある Suria KLCC に行って、いろいろ買い物をしていた。マレーシア、免税あるのかなと思って調べてみたら、2018 年から消費税がそもそもなくなっていて、Tax refund 自体が存在しなくなっていた。物価、ブランド物は日本と同じくらいの値段なんだけど、税金がないだけ少しだけ安い、という感じになっていた。すごいなあ。

ショッピングの後は、一日目に続いてプールとラウンジでゴロゴロを継続。プール、似たランクのホテルでは今までにみたことがないくらい混んでいて、スペースを確保するのも結構大変だった。街に出てひたすら歩き回るというのも好きだけど、こうやってどこにも行かないでゴロゴロするというのも良いなあ。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル 公式コンプリートガイド を読んだ

最近の攻略本は分厚くなりがちなので最初から kindle で出してくれるのは良いねえ。

P5 から変わってないというポイントは多いんだけど、全部読んでみたら「えっ、そんな小ネタあったの」という発見がちらほらあるので読み物としては良いかな。ただ、P5R を周回プレイすることは多分ないだろうから読んで面白かったです、程度かなー...


ペルソナ5 ザ・ロイヤル 公式コンプリートガイド (電撃の攻略本)
電撃ゲーム書籍編集部
KADOKAWA Game Linkage
¥2,277