トップ «前の日記(2019/09/07 (土) ) 最新 次の日記(2019/09/09 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/09/08 (日) [長年日記]

SONY の有機ELテレビ A9G を買った

今使っているテレビは 11 年以上前に買ったパナソニックの 42 インチのプラズマ TV でそろそろ買い替えてもいいよなあというのと消費税も上がるしなあとうタイミングだったので、SONY のフラグシップモデルの A9G の 65 インチ有機ELのテレビ を買った。

LG の同じサイズと悩んだけど、Android TV で torne を直接起動してみたいというのと、店頭で見たところ背面のデザインも含めてかなり薄くてスリムなのが良い、となったのでヨドバシカメラで買ってしまった。

取り付け自体はヨドバシらしく、古いテレビの回収も含めてすごくスムーズでほぼ期待通りの配線作業でよかった。チャンネル設定をやりますねーというときに TV 初回起動時のプライバシーポリシーの同意などをポチポチ押してるのはどうなんだ、と思ったけど、まあそんなものなのだろう。

Android TV 自体はよくできてるものの、Advanced Security Protection を有効にした自分のアカウントだとログインできなかった...。しょうがないので妻のアカウントでセットアップをした。Android TV は動きがもっさりしてるかなと思ったけど A9G だとかなりサクサク動いてよい。とりあえず torne, gyao などのアプリをインストールして、プリインストールされている Amazon Prime Video や Youtube と行ったり来たりを繰り返したけど、PS4 を起動しなくてもこれらのアプリケーションと地上波、BSを切り替えられるのはテレビ周りがすっきりしてかなりよかった。

Alexa との連携をすることでテレビの起動や音量変更もできるようになって、2019 年のテレビならこんくらいできてくれよ、というのがほぼ出来てかなり満足。ちょっと高いかな...ってのはあるけど頑張ろう。


ソニー 65V型 有機ELパネル 地上・BS・110度CSデジタル4Kチューナー内蔵テレビ(別売USB HDD録画対応)Android TV 機能搭載BRAVIA KJ-65A9G

ソニー(SONY)
¥ 498,000

MHW アイスボーンをプレイ中

予約していて鹿児島から帰ってきたらダウンロードが完了していたので、テレビのセットアップが終わったあたりからのんびりと開始している。

G と名前はついてないけど、G級まんまじゃんという感じで作った防具と武器をは淡々と作り直してよりマスターランクのクエストやフィールドを探索しているって状態。P5R までの繋ぎって感じで。


モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - PS4

カプコン
¥ 5,340