トップ «前の日記(2008/04/28 (月) ) 最新 次の日記(2008/04/30 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/04/29 (火) 昭和の日 [長年日記]

[Life][Shopping]Panasonic VIERA TH-42PX80 を買った

KC3D0031

TV 台を新調してから欲望に耐えきれなくなったのでビックカメラで 42 インチプラズマ TV の TH-42PX80 を買ってしまった。最初 東芝の REGZA とどちらにしようか悩んだのだけど、在庫としてあるのが VIERA だったのでこっちにした。

同時に PS3 用の HDMI ケーブルと Wii 用の D 端子ケーブルを購入して早速 DMC4 と マリオカート Wii をそれぞれプレイしてみた。画質やサウンドの結果は予想通り PS3 の圧勝。まあ、通信規格やゲーム機のスペックからして当たり前なんだけど、それ以上に Wii のジャギーの量が目立ちまくり。これはプラズマだからなんだろうか。

とりあえず、J-COM つないで地上波デジタルとかの視聴も確認、これTV本体にも地上波デジタル受信を含めて、番組表とか画面分割とか便利な機能がついてるっぽいけど、ケーブルテレビを使う限りはその恩恵にあずかれないのが悲しいなあ。

これで社会人なってからの目標だった快適なゲーム環境構築は完了、勤労意欲も沸くってもんだね!

[Book] ブックオフに買い取り予約を入れた

前のエントリの写真左側にある山積みコミックが売却対象。最終的に

  • 男塾全巻
  • カバチタレ全巻
  • ブラックジャックによろしく全巻
  • 新・ブラックジャックによろしく 1-3巻

を売ることにした。引き取り日時は 5月6日の午前中。

買い取り総額だけど、ブラックジャックによろしくは精神科医編から例の盗作騒動とかストーリーのマンネリ化が顕著に表れていて、中古市場でも底値になってそうだし、男塾とカバチタレは本自体の状態がそれほど良くないってことも考えると、全部で2000円行けば御の字かなあ。

[tDiary][plugin] tDiary の開発リハビリ

MHP2G も良い感じに飽きてきたので、tDiaryの方のチケットつぶしを再開してみた。

#79: カテゴリプラグインの設定で「表示期間の初期状態」を四半期に再設定できない (Fixed)

いやあ、これに今まで誰も気がつかないっていうのが凄いね。カテゴリ機能が最初に登場してからずっと残っていたのではないだろうか。とりあえずさっくり直して Stable と Trunk に突っ込んでおいた。

こういう不具合が見つかっただけでも、BTS に移行した甲斐があるね。良かった良かった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# えろぺお (2008/04/29 (火) 昭和の日 21:22)

CATV専門チャンネルを見ないなら、STB使わないほうが快適ですよ。うちではそうしてます。

# しばた (2008/04/30 (水) 19:38)

あー、なるほど。確かに直接受信した方がいいですねえ。<br>ちょっと配線いじってみます。