トップ «前の日記(2019/12/16 (月) ) 最新 次の日記(2019/12/18 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/12/17 (火) [長年日記]

Asakusa.rb 第 544 回

今回はゲストとして OracleLabs のリサーチャが GraalVM の開発状況について中間報告をしてくれるという話になったので、青山の Oracle にAsakusa.rb メンバーが乗り込んでいろいろ聞いて来た。

https://asakusarb.esa.io/posts/968

自分はちょっと早くついてしまったので、行ったことがないワタリウム美術館に行って展示を軽く眺めてから、ミュージアムショップで深澤直人が台湾で作ったというブランドのコーヒーポットを買ってしまった。

肝心の Asakusa.rb の方は事前に GraalVM については知ってはいたけど、実際のデモや開発中の IDE などを眺めながらという感じは初めてだったので新鮮だった。最初からやろうと思っていた RubyGems の Issue Triage の片手間だったので内容を理解するのはカツカツだったなあ。