トップ «前の日記(2019/12/15 (日) ) 最新 次の日記(2019/12/17 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/12/16 (月) [長年日記]

RubyGems 3.1.1 をリリースした

毎年これくらいの時期に新しいメンテナンスバージョンをリリースしている、Bundler 2.1.0 がリリースされたので後を追うように RubyGems 3.1.0 と 3.1.1 をリリースした。

https://github.com/rubygems/rubygems/releases/tag/v3.1.0

3.1.0 をリリースしてから、Bundler 2.1.0.pre.3 がインストールされる、という報告があったので調べてみたら Bundler 2.1.0 の tag がミスっていて RubyGems に含めるバージョンもズレてしまったのが原因だったぽい。すぐに tag を打ち直して RubyGems 3.1.1 をリリースした。とほほ。

https://github.com/rubygems/rubygems/graphs/contributors?from=2018-12-25&to=2019-12-25&type=c

今年は deivid 無双で自分はサブって感じで、割とリリースマネジメントに注力してたかな。bundler 共々、今年は Ruby 1.8 や Ruby 1.9 向けの古いコードを一掃したという状態なので、来年は Ruby 3 の年に向けて新機能の追加に気合入れていくかな。

日立の掃除機ロボットミニマルを買い換えた

2017-01 に買った日立の掃除機ロボットのミニマルが壊れたぽく、10分動いたら止まるという状態を繰り返してしまう状態になったので、修理に出そうか悩んだけど電話で聞いた限り2万くらいかかりそうって話なので、34000 円で新しいものを買ってしまった。

モデルとしては、1世代進化してるっぽく、最初に買ったモデルより各所がシュッとしている印象だった。ヨドバシカメラ で買ったんだけど、今回は延長保証を追加したので、二年くらいで壊れてもなんとかなるかなあ。ここ最近、家電が壊れまくってて辛い。


日立 ロボット掃除機 パールホワイト【掃除機】HITACHI minimaru(ミニマル) RV-EX1-W
-
日立
¥37,467