トップ «前の日記(2019/11/01 (金) ) 最新 次の日記(2019/11/03 (日) 文化の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/11/02 (土) [長年日記]

シャネル マドモアゼル プリヴェ展を見てきた

妻が見にいきたいと予約をしてくれたので、モノレールの天王洲アイル駅に初めて降りて寺田倉庫方面にブラブラ歩いて見てきた。時間制にも関わらず結構な人で入場までに結構時間がかかってしまった。

展覧会自体は無料にも関わらず、シャネルの服とジュエリーのデザインを五色の色に分けて歴史と共に紹介するという豪華な内容でとても良かった。12/1 までの予約制なので日は限られるだろうけどオススメです。

神田付近を散歩

マドモアゼル プリヴェ展の後はランチついでに神田の砂場で蕎麦を食べてから、日本橋にできた精品書店に行ってみた。台湾では軽く中を見たことはあるけど、あの時とほぼ同じような雰囲気が日本でも再現されていて驚いた。TSUTAYA よりもちゃんと本は分類されていて、さらに立ち読みというか座ってゆっくり読むことができるスペースが各所に設けられていて好みなだった。

書店以外にも台湾ブランドの店がいくつも入っているだけではなく、直輸入っぽい品も並んでいたりと定期巡回ルートに入れても良い場所になっていて良かった。日本橋、高島屋SCもだけどだいぶいい場所になったなあ。