トップ «前の日記(2019/10/31 (木) ) 最新 次の日記(2019/11/02 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/11/01 (金) [長年日記]

特別展 ミイラの内覧会を見てきた

科学博物館で開催されるミイラ展の内覧会が参加できる時間に開催されたので、ブラッと上野に移動して参加してきた。東博の場合もなんだけど、内覧会の前の開会式は1時間くらい硬い床の建物で立ちっぱなしになるのでかなり疲れる...椅子をもうちょい用意してくれてもいいのになあ。

ミイラ展は科博にしては珍しく撮影禁止の展覧会だった。なかなかグロさもあるので人によっては無理という人もいるかもしれないけど、世界各地のミイラについて「こんなのもあるんだ...」というのを学べたので良かった。

花粉症の治療継続

二週間、まずはお試しという感じで始まった舌下免疫療法の治療の薬がなくなりそうだったので病院に行って次の一ヶ月分の薬をもらった。引き続き頑張る。