トップ «前の日記(2019/10/30 (水) ) 最新 次の日記(2019/11/01 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/10/31 (木) [長年日記]

EOF 2019 に参加した

午前中は家で P5R をプレイしたり、ダスキンの掃除などの待機をしつつ昼から浅草橋にブラッと移動して EOF 2019 に参加してきた。東京の東側で開催されるカンファレンス、とにかく近場なので心理的にかなり楽。

EOF ではブース当番をしていたので、セッションはほとんど聞かずに通り過ぎる人と話したり、@t_wada を呼んでテストカバレッジ動いているプロダクトなら 70% あればよくやってる方だよねとか、技術監査どうやっていきますかねえとかそういう話をしていた。この辺、結局バランスだよバランス、という話にはなってしまうのだけど、そのバランスをどこの位置に持っていくかというのを差配していくのがマネジメントそのものなので、エンジニアリングマネージャをやってますという人で「こうすればいい」というのを探している人がいるなら考え方をアップデートすると良いと思う。

EOF 2019 ではペパボでもマネジメントをやってるメンバーが登壇したので、そのセッションだけ様子を見てからブースを片付けて帰宅。お疲れ様でした。