トップ «前の日記(2019/10/14 (月) 体育の日) 最新 次の日記(2019/10/16 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/10/15 (火) [長年日記]

日本全国 一の宮 巡拝完全ガイドを読んだ

Kindle Unlimited で読んだ。都道府県、というか旧国名の一宮を網羅して北から順に紹介するという本だった。似たような本はたくさんあるけどちゃんと網羅しているという点で一宮巡りをするならこの本が一番よさそう。

こういうガイドブック、Kindle Unlimited で読んでしまうと解約したときには参照できないので、実際にガイドブックとして使うのは難しいということがわかった。Google Map にせっせとピンを打つ、くらいかなあ。


日本全国 一の宮 巡拝完全ガイド 決定版
招福探求巡拝の会
メイツ出版
¥1,933

Kindle Unlimited を解約した

Prime Day のセールということでこの値段ならと加入したものの、おおよそ読んでおこうかなという本は読み終わってしまって、さらに継続してまで読みたいというものは今のところ出てきてないので課金継続はキャンセルしてしまった。

日本で始まっていきなり読める本が減ったというごたごたがあった時に比べると読める本が並んでいるけど、あえて毎月 1000 円というほどでもないかな、という印象。

Asakusa.rb 第536回

今週は神田の永和オフィスで開催でした

https://asakusarb.esa.io/posts/960

RubyGems 3.1.0.pre2 のリリースを雑にしてから、 @kakutani と富山や鹿児島の話を軽くしていた。最近忙しくてよくない。