トップ «前の日記(2019/10/13 (日) ) 最新 次の日記(2019/10/15 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/10/14 (月) 体育の日 [長年日記]

ウォーホルの芸術~20世紀を映した鏡~を読んだ

Kindle Unlimited で読んだ。アンディ・ウォーホル、美術館で見かけるけどどういう人物でどういう活動をしていたのか、というのを知ることはなかったのでちょうどいい内容だった。現代芸術、社会の変化と深くかかわっているなあというのを改めて知ることができたのも良かった。


ウォーホルの芸術~20世紀を映した鏡~ (光文社新書)
宮下 規久朗
光文社
¥825

& Premium特別編集 パリの街を、暮らすように旅する。を読んだ

これも Kindle Unlimited で読んだ。Prime Reading でも読めそう。&Premium のパリとその近郊の街角を取り上げてショップなどを取りあげる連載の総集編という内容。パリに行ったときによく泊まるサンジェルマン・デ・プレ周辺の特集でパトリックロジェを紹介していたりと、わかってるなあという内容だったのでよかった。

Google Map に気になる店をピン留めしたので、またパリへ行ったときに寄ってみる。


& Premium特別編集 パリの街を、暮らすように旅する。
マガジンハウス
マガジンハウス
¥1,100