トップ «前の日記(2019/09/12 (木) ) 最新 次の日記(2019/09/14 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/09/13 (金) [長年日記]

BOSE NOISE CANCELLING HEADPHONES 700 を買った

最近疲れているのか、使い続けていたガジェットや家電のリニューアルが楽しい。

そんなわけで BOSE が新発売したノイズキャンセリングのヘッドホンを買った。今までは 2016 年に買った QC30 を使っていたけど、ゴムの箇所が割れて内部が露出していたりバッテリーの持ちも気になるくらいには縮まってきたので改めてヘッドホンタイプへ買いなおしてしまった。

まだ一日使ってみた、というレベルだけどバッテリーの持ちは当然よいとして、コントローラじゃなくてもイヤーカップをたたいたりするなどで操作できる UI と、Siri/Alexa/Google Assistant などをワンタッチで呼び出せる機能などはだいぶ良い。

このボイスアシスタント、iOS の UI を英語にしつつ、やり取りは日本語で、というのが現状まともに動くのが Siri だけでもう少し頑張ってほしかった。Alexa だと設定レベルでできない、Google は設定できるけど英語も含めて何故か反応しない、という状態だったので不具合や設定をミスっているのどちらかっぽい。

あと、最近リモートで打ち合わせや会合を開くことが多くて、良い感じのヘッドセットを探していたんだけど、この 700 は自分の声以外をシャットアウトするという機能があるぽく、昨日試した限りでは自分の声だけがクリアに届くという状態で良かった。

もう少し使い続けてみます。


BOSE NOISE CANCELLING HEADPHONES 700 ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン Amazon Alexa搭載 トリプルブラック
-
BOSE(ボーズ)
¥46,750