トップ «前の日記(2016/11/08 (火) ) 最新 次の日記(2016/11/10 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/11/09 (水) [長年日記]

QC 30 買った

QC 30 こと BOSE の Quiet Control 30 を発売日に買ってから二週間弱使ってみた。

ワイヤレスというのが想像していたより快適で、イヤホンつけたまま手も洗えるし、キーボード叩くときにケーブルが邪魔じゃないということもあってかなり快適。売りということになっている遮音レベルの調整はあまり使ってなくて、むしろ遮音あり、無しというのをワンタッチで切り替えられるようにしたほうがいいんじゃないかと感じた。

音は BOSE らしく、いいね、という感じなので今まで使っていた QC 35i から特に変わった感じはしない。

そういやこれを買うにあたって飛行機では使えるのか、というのをあれこれ調べたんだけど、通信を行う電子機器に Bluetooth は含まれていないというのが ANA や JAL の最近の機材の決まりだった。なので、松江の往復の時もしれっと使っていて特に何も言われなかったので、その辺どうなっているのかと気になってる人は気にせず買うといいと思います。


Bose QuietControl 30 wireless headphones ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン
-
BOSE(ボーズ)
¥28,050