トップ «前の日記(2019/09/04 (水) ) 最新 次の日記(2019/09/06 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/09/05 (木) [長年日記]

鹿児島開発合宿 1 日目

ペパボの技術基盤チームで開発合宿やるぞ!!1とぶちあげたものの、会場や宿泊施設を探してるうちに面倒になってきているところに「鹿児島オフィスでやればいいのでは???」という神アイデアが降ってきたので、鹿児島に移動してチームメンバーで開発合宿をすることにした。

朝、博多駅から九州新幹線みずほに乗って、90分かかるかかからないかしているうちに鹿児島中央駅についてしまった。福岡に行ってから鹿児島、というルートだと航空運賃があまり安くならないのが悩ましい。チームメンバーの到着はちょうど昼、というくらいの時間なので、鹿児島市内にある美術館巡りへ。

2h 無いというくらいの時間だったので、市立美術館と丘の上にある長島美術館に行ってきた。どちらも鹿児島ゆかりの黒田清輝の作品や18-19世紀から近代にかけての西洋画を展示していて、小さいながらも記憶に残る美術館でよかった。出張に来るたびに寄ってみるという感じが良さそう。

昼からはチームメンバーと合流して、ひたすら開発を続けて夜に鹿児島オフィスのメンバーと一緒に鹿児島料理の店へ。二日目も頑張ります。