トップ «前の日記(2019/06/18 (火) ) 最新 次の日記(2019/06/20 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/06/19 (水) [長年日記]

Satechi USB-C to USB-C 100W 充電ケーブル を買った

安定して 100W 供給できる Type-C ケーブルはないかなあと探していたら Satechi の製品が長さ、性能ともにマッチしたので買ってみた。レビューにもあるけど想像を超えてゴツい、というケーブルで重さや取り回しはやや難点があるけど断線などからは無縁なのでトレードオフかなーって感じ。

当面はこのケーブルで頑張ってみる。


Satechi USB-C to USB-C 100W 充電ケーブル USB Type-C機器用 2M (2018 iPad Pro, 2018 MacBook Air, 2017/2018 MacBook Pro, Samsung Galaxy S10, Nintendo Switch 対応)
-
Satechi
¥2,299

四半期に一度の部長会を開催した

今年から始めた、部長・副部長で集まってがんばるぞい、という会を開催した。年齢層的な話題で、相続、葬式、節税という話が中心だったような気もするけど、自部門でこうやっている、こう困った、なのでこうした、やるぞ〜、という話をなるとキッチンで鶏肉唐揚げをつまみながら時間を忘れる感じで喋っていた。次回は九月です。