トップ «前の日記(2019/06/05 (水) ) 最新 次の日記(2019/06/07 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/06/06 (木) [長年日記]

ロシアから東京へ移動

この日は 12:00 にモスクワへ、モスクワで乗り継ぎ待ちをして 17:00 から成田へ移動して、翌日の 8:00 に成田に到着という旅程で帰国クエストだったので、ひたすら移動して待ちの時間では読書をしてという感じで過ごしていた。

ロシア、来るときは荷物をピックアップして国内線に乗る前にカウンターに預けて、乗り換えという手順なんだけど帰りは途中のピックアップ無しで成田まで届けるという内容でわかりにくいなあって思った。アメリカもこんな感じだったっけ。ロシア旅行、ビザを取るのは時間の制約など、なかなか面倒さはあるけど、Petersburg に限ってはヨーロッパのような街並みと近代的な設備、料理も美味しいと良いところだらけなのでかなり好感度高くなった。一つ、WiFi を使うためには通話可能な電話が必要なところが多くて、現地についてから SIM を買うなどした方が良さそうというのが気になるところで、全然、おそロシアではない。

帰りの飛行機では発表や仕事も特にないのでクレイジーリッチと七つの会議を見ていた。クレイジーリッチ、アジア人差別や中国系アメリカ人に対する逆方向の差別という辺りは同じアジア人だからかいまいちピンとこなかった...シンガポールのきれいな景色をしか印象に残ってない。

日本に到着してからは荷物を延々と運んで、荷ほどきしては、リモートで仕事を軽くするという感じで一日は終わり。3-4時間は寝ることができたけどやはりきついなあ。