トップ «前の日記(2019/05/02 (木) 国民の休日) 最新 次の日記(2019/05/04 (土) みどりの日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/05/03 (金) 憲法記念日 [長年日記]

マニラから東京に移動

バケーションの日程も終わって東京に戻ろうってことで、朝の7時に Grab でタクシーを呼んで空港へ。呼んだ Grab に直前に乗っていた人が泥酔してホテルの敷地内で倒れこんでしまって、警備の人やらホテルの人やらが大勢出てきてちょっとしたトラブルになって出発が遅れてしまった...

マニラの空港は入口、出国審査の後、搭乗口前の三か所で手荷物検査があって、パスポート、航空券チェックもさらに3ヵ所となかなか時間がかかるので2時間前についてもそんなに余裕はなかった。

今回の旅では、eSIM によるローミングやチャージタイプのクレカなどを試したってあたりが初めての挑戦だったけど、どれも便利ーって感じだったので今後も活用していこうと思う。次は月末にロシアって感じなのでいろいろ準備しないとなー。