トップ «前の日記(2019/05/01 (水) 天皇の即位の日) 最新 次の日記(2019/05/03 (金) 憲法記念日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/05/02 (木) 国民の休日 [長年日記]

マニラ旅行 3 日目

この日は予定通りホテルから一歩も外に出ないで部屋でゴロゴロ、大神をプレイしたり、読書をして過ごしていた。

ロビーで生演奏を聴きながらアフタヌーンを楽しんだり、プールサイドでゴロゴロしながら泳いだり、ハンバーガーを食べたりしていた。

今まで海外に来るとホテルの時間を楽しむということをしないで街を歩くというアクティビティに時間を費やしてきたけど、二回目となるような海外の渡航先はホテルを選んでホテルでクラスというのもだいぶいいので、SNSなどから離れて没頭する場所として今後も使って栄光と思う。

Ruby CI に Fedora 29 を追加した

DigitalOcean にインスタンスタイプとして Fedora 29 が追加されていたので、Ruby CI 用にセットアップして追加した。29 は大したことないけど、30 または RHEL8 は OpenSSL 周りがちょっと新しくなっていてその辺調べておかないとなあというのに気が付いた所。ぼちぼちとやっていきます。