トップ «前の日記(2019/04/30 (火) 国民の休日) 最新 次の日記(2019/05/02 (木) 国民の休日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/05/01 (水) 天皇の即位の日 [長年日記]

マニラ旅行2日目

2日目は1日くらいはホテルの外に出ておこうとアヤラモール周辺にあるアヤラミュージアムとモールで買い物などをしてきた。

アヤラミュージアム自体は二回目だけど、この日は改装中って感じで、半分か半分くらいがクローズしていてうーむて感じだった。ショップも閉まってて、先行きはだいぶ怪しそう。東南アジアの美術館、雰囲気は好きなものが多いので頑張ってほしいなあ。

ちょうど昼の時間だったので、グリーンベルトにある TWG で一休み。TWG 最近はほんと好きで雰囲気も紅茶もいい感じなので東南アジアの主要国に行った時には重宝してる。この後はモールに移動して妻が欲しいというものをはいはい、と買ったり、ドライマンゴーなど家で食べるものやお土産をいくつか購入してからホテルに帰還。

ホテルに戻ったら、プールに行って定期的にやってる水泳の練習ををしてからプールサイドで読書をしながら昼寝。フィリピンといえばハロハロということで夕方のデザートを食べてからゴロゴロしていた。夕食もペニンシュラのアジア系レストランでカレーなどスパイス料理を食べて満足。

大神 絶景版を買った

平成のゲーム 最高の1本”7100人以上が選んだ1~10位を発表! ハンカチ必須の思い出コメントも厳選して紹介 - ファミ通.com のトップ10のうち、プレイしてないゲームは大神とポケモンの二つだけだったので、Switch で発売している大神絶景版をを買って、出張の時の機内でプレイすることにした。

まだまだ序盤て感じだけどだいぶ面白いし、絵も綺麗なのがいいなあ。これを2-3千円で買えるというのは、本当に最高だと思う。もう一つのポケモンは、高専でひたすら勉強していた時に体験含めてロストしたというやつなので、今からシリーズ含めて埋めもどすみたいのはちょっときついかな...


大神 絶景版 - Switch
-
カプコン
¥2,727