トップ «前の日記(2019/04/29 (月) 昭和の日) 最新 次の日記(2019/05/01 (水) 天皇の即位の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/04/30 (火) 国民の休日 [長年日記]

マニラ旅行 1 日目

平成から令和にかけての連休は妻と海外のホテルでひたすらのんびりしようということで、マニラのペニンシュラで過ごすことにした。バンコクと悩んだけど、どうせなら行ったことがないホテルにしようってことでここへ。

マニラ自体は昨年 RubyConf Philippine できていたので2回目って感じだけど、英語で話が通じるし、食べ物は美味しいし、ACアダプタや SIM などおおよそのものが特別な準備を必要としないで使えるってのも良い。今回は旧市街なども特に行かずにプールで泳いでは昼寝をして読書して、ハロハロを食べてという暮らしをして過ごします。

ドラゴンボール超 ブロリーを見た

成田からマニラに移動する機内でドラゴンボール超 ブロリーを見た。ドラゴンボールの映画、というのが子供の頃に見てから久しぶり、って感じだったけど、思いの外面白かった。

超は TV シリーズも見ていたけど、ベジータとフリーザがいい味を出しつつ、悟飯がフェードアウトというか映画に関しては1カットも出なかったのが面白い。戦闘シーンはなんかライダーシリーズっぽい合いの手があったり、よくできてたあなあ。