トップ «前の日記(2019/04/28 (日) ) 最新 次の日記(2019/04/30 (火) 国民の休日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/04/29 (月) 昭和の日 [長年日記]

プロテカのマックスパス3を買った

RubyKaigi からの帰宅の時に愛用している RIMOWA のトランクケースの取っ手を壊してしまって修理に出したんだけど、いい加減 MBP を背負って歩くのはしんどい...ってなってきたので、トランクケースに入れて持ち運びができるプロテカのマックスパス3を買った。

機内持ち込みギリギリサイズということもあるので、これまた愛用しているα7sもトランクケースに入れて機内へ。という輸送手段ができるようになるので、しばらくこれであちこち飛び回ろうと思う。


[プロテカ] スーツケース 日本製 マックスパス3 3年保証付 ストッパー付 機内持ち込み可 保証付 40L 45 cm 3.6kg ダークシルバー
-
ACE
¥66,000

どこでも誰とでも働ける を読んだ

Google では人を疑うのが一番の無駄だから、人を信じて仕事をしている、というような話をみかけていい話だなと買って読んでみた...が、そこの部分以外は特に参考になることはないという本だった。ちょっと典型的な自分で何かを作らないという内容が多くて、こういうのはもういいです、という感じだった。


どこでも誰とでも働ける――12の会社で学んだ“これから”の仕事と転職のルール
尾原 和啓
ダイヤモンド社
¥1,336